*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
かぼちゃ炒飯
0700906 008
レシピブログという料理サイトに登録しております。
先日、そこで登録ブロガー向けの限定企画として「牛脂レシピモニター募集」なるものがありました。
これは面白そう、と応募したら当選。
台風の中、牛脂が届いてさっそく料理開始です。

フライパンで、牛脂をゆっくり熱して溶かします。
ニンニクと玉葱のみじん切りを加えて炒めます。
玉葱が透明になったら、続いていちょう切りにした南瓜を炒め、蓋をして軽く蒸し煮します。
ご飯を加えてさらに炒め、塩こしょうで味付けます。
器に盛って、青海苔をふってできあがり。

野菜だけの炒飯なのに、ぐっとコクがあります。
炒めものにいろいろ使えそう。
0700906 006
これがその牛脂。
松阪牛ステーキ.comの「A5ランクの松阪牛 牛脂」です。
全くくどさはなく、脂まで品があります。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

なるほど!
美味しい牛脂を使ったから、というのもあるかもしれませんが、
普段のチャーハンで普通の脂じゃなくて、
牛脂というのも面白いかもしれませんね!
牛脂はうまいです。おいしいステーキハウスには、おいしいガーリックチャーハンがつきもの。カリカリになるまで炒めた牛脂がとってもおいしいですよね。
安い牛肉のステーキに上等の牛脂を挟むと、段違いに旨くなります。脂が旨みのもとなんだなあと実感します。
♪まき子さん
本当に牛脂おいしいですよ。
コクが出ます。
玉子チャーハンでもいけそうです。
♪ 暖談庵さん
夕べも玉ねぎとじゃがいもを牛脂で炒めたのですが、これもとっても美味しかったです。
本当にカリカリの牛脂がまた美味しいですね。
ステーキも試してみます。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

さえこ Saeko

Author:さえこ Saeko
東京池袋にある割烹もり山を経営しています。
趣味は日本舞踊(坂東胡さ枝)と長唄三味線、和裁、旅行などなど。
I'm a Japanese restaurent MORIYAMA's owner and chef in Ikebukuro,Tokyo.
I have a lot of hobbies,playing Nihon buyo(Japanese traditional dance),playing the syamisen, sewing kimono and traveling around the world.

池袋 もり山 ホームページ
Moriyama homepage

http://moriyama.tokyo/'




レシピブログに登録しています。




ブログ内検索
お知らせ
三菱総合研究所 編著 『フロネシス06』 消費のニューノーマル
2011年8月発売
インタビューを受け、写真付きで掲載されています
カテゴリー
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
