*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
すっぽん(大塚 三浦屋)
071221 002
生まれて初めて鼈を食べてきました。
お店は大塚にある三浦屋さん。
まずは活き血ワイン。
甘いワインなので、するりと飲めます。
071221 003
肝酒三種。
心臓と脾臓とあと腎臓だったかなあ。
焼酎につかっています。
こちらもなんなく。
071221 004
レバーです。
これがすごーく美味しい!
びっくりしました。お酒が進みます。
071221 005
えんぺら。
これもまた美味しい。
コラーゲンたっぷりとのこと。
器は甲羅です。
071221 006
足の天ぷら。
美味!
071221 007
鍋。
黄色いのは玉子です。
これも美味しかった。

やみつきになりそうです。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

精力善用自他共栄
一度は食べてみたいすっぽん料理。
いかがでしたか?お店によって臭いとか聞くのでまだ手を出せていないのですが。2番目と3番目の写真が気になります。
♪すぎもと。さん
もう、絶対おいしいから!!
本当にびっくりしたの。
ぜひ行ってみて!
お勧めです!
プロフィール

さえこ Saeko

Author:さえこ Saeko
東京池袋にある割烹もり山を経営しています。
趣味は日本舞踊(坂東胡さ枝)と長唄三味線、和裁、旅行などなど。
I'm a Japanese restaurent MORIYAMA's owner and chef in Ikebukuro,Tokyo.
I have a lot of hobbies,playing Nihon buyo(Japanese traditional dance),playing the syamisen, sewing kimono and traveling around the world.

池袋 もり山 ホームページ
Moriyama homepage

http://moriyama.tokyo/'




レシピブログに登録しています。




ブログ内検索
お知らせ
三菱総合研究所 編著 『フロネシス06』 消費のニューノーマル
2011年8月発売
インタビューを受け、写真付きで掲載されています
カテゴリー
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
