*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
出雲紀行その3 Izaumo Travel vol.3
DSC05437.jpg
出雲といえば出雲蕎麦。
蕎麦は、奥出雲(出雲の南のほう)でとれるそうです。
奥出雲には、たたらの跡が残っています。そこも見に行きたかったのですが、残念ながら時間切れ。

Izumo is also famous for soba.

DSC05389.jpg
一方、海の幸も豊富です。
これは、駅前の小さな市で売っていたもの。

And they are blessed with seafood.
This is Sazae(sea shell)I found at the market.

DSC05388.jpg
美味しそう!
このほか、地産の野菜や加工品などいろいろ売っていました。
生ものは持って帰ることができなかったので、私は大豆を買ってきました。

It seems delicious!
DSC05442.jpg
田んぼも広がっています。
奥に見える小山は古墳です。
神魂神社に行こうとバスを降りて歩いていたら、不思議なものが見えるので、近づいていったら古墳でした。
岩屋跡古墳といいます。

海の幸山の幸、そして歴史も魅力的な出雲の旅でした。

Rice fields are spread.
That small hill is "Iwayazuka kofun",an ancient tomb,which was built in A.D.6 century.
Izumo has many foods from ocean and mountains and history.
I enjoyed myself very much.
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

出雲 神の国ですよね
伊勢 熱田と並ぶ
神様の宿る場所

二十年前に訪れたきり。
行ってみたくなりました。
熱田神宮は
何回行っても 飽きさせない雰囲気を漂わせています

神様のチカラなのでしょうか

最近 流行りものの読書をついついしてしまいます

神様のカルテ はまっちゃいました

映画いこうかなあ
みどりドアラさんへ
私は初めて訪れたのですが、本当に素敵なところでした。
一度ではとてもまわりきれず、再訪したいと思っています。

伊勢神宮も熱田さんもいいですね。
地元のせいか、”さん”づけです(笑)
出雲そば
昔、神保町に出雲そばのお店がありました。
今はなくなっちゃったけど美味しかったなぁ。
おとみへ
じゃじゃ出雲へ食べにいかなきゃだね!
私も、一軒だけしか行けなかったので、もっといろんなお店で食べてみようと思っています。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

さえこ Saeko

Author:さえこ Saeko
東京池袋にある割烹もり山を経営しています。
趣味は日本舞踊(坂東胡さ枝)と長唄三味線、和裁、旅行などなど。
I'm a Japanese restaurent MORIYAMA's owner and chef in Ikebukuro,Tokyo.
I have a lot of hobbies,playing Nihon buyo(Japanese traditional dance),playing the syamisen, sewing kimono and traveling around the world.

池袋 もり山 ホームページ
Moriyama homepage

http://moriyama.tokyo/'




レシピブログに登録しています。




ブログ内検索
お知らせ
三菱総合研究所 編著 『フロネシス06』 消費のニューノーマル
2011年8月発売
インタビューを受け、写真付きで掲載されています
カテゴリー
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
