*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紅生姜とじゃこのご飯


三連休最後の日、いかがお過ごしですか。
今日も気持ちのいい日だったので、ふらふら散歩に出かけました。
よーく歩いてお腹がへっています。
先日漬けた紅生姜がうまくつかったので、これで混ぜご飯にしました。

白米は普通にたきます。
みじん切りにした紅生姜、ちりめんじゃこ、刻んだミョウガを混ぜてできあがり。

散歩の延長で、おにぎりにしてみました。
さっぱりしているので、〆にもぴったりです。
散歩先の明治神宮。信仰心はないけれど、神社仏閣の建物を見るのが好きです。あと、鎮守の森を歩くのも。

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

熱田の森
初めて行った明治神宮、その時大きさには圧倒された記憶があります
鬱蒼とした木々に癒されますよね

名古屋の熱田の森は小さいですが、お手軽サイズという感じでしょうか。それにしてもお正月混みすぎます!

お餅ゲットしました
自分の子供が受験しない学校の餅を取りに並ぶのは、いささか奇異な感じです
持って帰ったらなにも言わずに食べられちゃいました
ちなみに僕もお近くの県立高校に行ったことないです
はじめまして
はじめてコメントします。
数年前から勝手にリンクさせてもらってます。
いつもおいしそうな画像をありがとうございます。
うち、お寺なんで、行事の時の料理の一品にお知恵を拝借してます。
ありがとうございます。
みどりドアラさんへ
明治神宮、ひぐらしがまだ鳴いていました。
拝殿のところは、夕方だというのに行列していました。すごいですねー。

お餅食べたから、きっといいことありますね!
ぶんままさんへ
わぁ嬉しいです、コメントもリンクもどうもありがとうございます。

お寺さんですと大人数のお料理を支度されることもあるのでしょうか。
この混ぜご飯、紅生姜と胡麻たっぷりでも美味しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

さえこ Saeko

Author:さえこ Saeko
東京池袋にある割烹もり山を経営しています。
趣味は日本舞踊(坂東胡さ枝)と長唄三味線、和裁、旅行などなど。
I'm a Japanese restaurent MORIYAMA's owner and chef in Ikebukuro,Tokyo.
I have a lot of hobbies,playing Nihon buyo(Japanese traditional dance),playing the syamisen, sewing kimono and traveling around the world.

池袋 もり山 ホームページ
Moriyama homepage

http://moriyama.tokyo/'




レシピブログに登録しています。




ブログ内検索
お知らせ
三菱総合研究所 編著 『フロネシス06』 消費のニューノーマル
2011年8月発売
インタビューを受け、写真付きで掲載されています
カテゴリー
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。