*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
たま川(愛知県半田市) Tamagawa(Handa city,Aichi prefecture)

愛知県は知多半島で、ウナギを食べてきました。
たま川という、ウナギと漬物の店です。
ウナギが焼きあがるまで、漬物バイキングが楽しめます。

ウナギは関東は蒸してから焼きますが、この辺りは蒸さずに焼きます。
なので、脂そのままでこってりとした味です。
静岡の人に聞いたら、静岡市は関東と同じで蒸す派、でも浜松に来ると蒸さない派になるそうです。
いったいどのあたりが境目なのでしょう。

どちらの味も好きですけど、どちらかもいえば、蒸す派です。



I had a eel rice bowl at a eel restaurant on the Chita Peninsula.
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

浜松は混ざってます
蒸すみせ
焼くみせ

混在してます

たぶん 浜名湖が蒸すみせの限界だと思います

新居の関所は何かと境目です。

赤味噌の味噌汁
カッターシャツとワイシャツなどです
みどりドアラさんへ
浜名湖が境目だったんですね!
ワイシャツとカッターシャツもという言い方も関東と関西の違いだったのですか。知らなかったです。
私は「ワイシャツ」というほうです。

ところで、みどりドアラさん、新居・・・ですか?
新居と書いて~あらい~
箱根の関所は有名ですが、浜名湖に新居(あらい)の関所がありました

しんきょ じゃないです
みどりドアラさんへ
あー可笑しい!!
そうでした!お恥ずかしい。
しんきょ?10月に入って急に転勤?などと思っておりました。
浜松のちょっと西ですよね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

さえこ Saeko

Author:さえこ Saeko
東京池袋にある割烹もり山を経営しています。
趣味は日本舞踊(坂東胡さ枝)と長唄三味線、和裁、旅行などなど。
I'm a Japanese restaurent MORIYAMA's owner and chef in Ikebukuro,Tokyo.
I have a lot of hobbies,playing Nihon buyo(Japanese traditional dance),playing the syamisen, sewing kimono and traveling around the world.

池袋 もり山 ホームページ
Moriyama homepage

http://moriyama.tokyo/'




レシピブログに登録しています。




ブログ内検索
お知らせ
三菱総合研究所 編著 『フロネシス06』 消費のニューノーマル
2011年8月発売
インタビューを受け、写真付きで掲載されています
カテゴリー
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
