*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
なまこと十四代

大学生の夏休み、東北大に通う高校時代の友人宅に一週間ぐらい泊めてもらいました。
そのとき初めて食べたのがホヤ。
名古屋にはなかったもので、こんなに美味しいものがあるんだ!と感激しました。
どうもそのころから飲兵衛のようです。(ハタチは超えてたはず!)

さて、外見美しくないホヤでしたが、これも同じく美しくないナマコ。
ナマコもオトナになって知った一品です。

お酒は十四代。
うーん、また記憶喪失になりそうです。




関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして。
ホヤはまだ未体験のダリアと申します。
もう圧倒されました、美味しいお料理に酒肴。
私の好きなものも、美酒に三味線。
職業は有機の野菜などを作っております。
どうぞ、私のブログに遊びに来てくださいね。
ダリアさんへ
はじめまして。
うれしいコメントありがとうございます。
好きなものが一緒でまたうれしいです。
さすが金沢、芸所ですね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

さえこ Saeko

Author:さえこ Saeko
東京池袋にある割烹もり山を経営しています。
趣味は日本舞踊(坂東胡さ枝)と長唄三味線、和裁、旅行などなど。
I'm a Japanese restaurent MORIYAMA's owner and chef in Ikebukuro,Tokyo.
I have a lot of hobbies,playing Nihon buyo(Japanese traditional dance),playing the syamisen, sewing kimono and traveling around the world.

池袋 もり山 ホームページ
Moriyama homepage

http://moriyama.tokyo/'




レシピブログに登録しています。




ブログ内検索
お知らせ
三菱総合研究所 編著 『フロネシス06』 消費のニューノーマル
2011年8月発売
インタビューを受け、写真付きで掲載されています
カテゴリー
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
