*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
鶏肉のトマトレタス煮込み Stewed chicken with tomato and lettuce
写真 (2)
今日は処暑。とはいえ名ばかりです。
この暑さのせいか、野菜をたくさん食べたくなります。
こんな煮込み料理にしたら、レタスも一玉あっという間です。

鶏肉は一口大に切って、鍋にオリーブ油をしいて炒めます。
ほぼ火がとおったら、くし型に切ったトマトとちぎったレタスを加えて蓋をして煮ます。
野菜から水分が出て、レタスがくたっとしてきたら、塩、胡椒をして火をとめます。
できあがり。

レタスを煮込むのは意外かもしれないですが、思いつきで作ったらとっても美味しかったです。
煮込みすぎないほうがよさそうです。
鶏肉を炒めるときに、にんにくを加えてもおいしいと思います(作ってから買い置きのにんにくがあったことに気が付きました…)。

Cut the chicken into bite-size pieces.
Put olive oil in the casserole, and fry the chicken till cooked.
Cut the tomatoes into wedges and break the lettuce.
Add the tomatoes and lettuce.
Cover and stew for a while.
Add salt and pepper.

It is also good to add the garlic.
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

野菜不足になりそうな季節。
バランスとれてていいメニューですね

さっきニュースで
JAXAの話が出てました
宇宙を語れるようなスケール大きい子供になって欲しいものです
みなみやまおさんへ
おとうさん、自分の夢もね!!
プロフィール

さえこ Saeko

Author:さえこ Saeko
東京池袋にある割烹もり山を経営しています。
趣味は日本舞踊(坂東胡さ枝)と長唄三味線、和裁、旅行などなど。
I'm a Japanese restaurent MORIYAMA's owner and chef in Ikebukuro,Tokyo.
I have a lot of hobbies,playing Nihon buyo(Japanese traditional dance),playing the syamisen, sewing kimono and traveling around the world.

池袋 もり山 ホームページ
Moriyama homepage

http://moriyama.tokyo/'




レシピブログに登録しています。




ブログ内検索
お知らせ
三菱総合研究所 編著 『フロネシス06』 消費のニューノーマル
2011年8月発売
インタビューを受け、写真付きで掲載されています
カテゴリー
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
