*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
日帰り甲府 One day trip to Kofu
s-image (2)
用事があって山梨県は甲府にいってきました。
八ヶ岳がきれいに見えます。

I went to Kofu in Yamanashi prefecture.
I could see Yatsugatake clearly.

s-写真 (4)
用事を済ませて行った先は農産物直売所。
もうこういうところは大好きです。
夕方遅かったのでもうだいぶなくなっていたのですが、採ったばかりの野菜や果物がたくさん並んでいました。
特に多かったのが、キウイフルーツ。山梨県はぶどうや桃だけでなく、キウイフルーツも有名なんですね。

This is a farmer's market.
Yamanashi prefecture is famous for its fruits,peach,grape,kiwifruit...
s-写真
直売所の近くにはこんなお店も。
A shop of farm equipment.

s-写真 (1)
買ってきたのは地粉に山芋。
s-写真
塩だけで漬けた古漬けの野沢菜。
s-写真 (2)
それからネコヤナギも。

新宿からあずさでわずか1時間半、考古博物館やワイナリーもあって、一日楽しめます。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
どれも重い収穫は両手にズシリ、ですね。
甲府は盆地、盆地は温度差があるので農産物に力がある、とは司馬遼の言。
ところで、直売所で販売されてた小麦粉は何粉でしょう?
地元の人が、この粉を使ってホウトウやうどんを打つとすれば、きっと強力粉ですね?
盆地さんへ
さすが司馬さん、言い回しが素敵です。
直売所の小麦粉は中力粉かなあと思います。
こういう地粉と呼ばれるものは中力粉であることが多いです。ホウトウ、うどん、すいとん、なんでも使えます!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

さえこ Saeko

Author:さえこ Saeko
東京池袋にある割烹もり山を経営しています。
趣味は日本舞踊(坂東胡さ枝)と長唄三味線、和裁、旅行などなど。
I'm a Japanese restaurent MORIYAMA's owner and chef in Ikebukuro,Tokyo.
I have a lot of hobbies,playing Nihon buyo(Japanese traditional dance),playing the syamisen, sewing kimono and traveling around the world.

池袋 もり山 ホームページ
Moriyama homepage

http://moriyama.tokyo/'




レシピブログに登録しています。




ブログ内検索
お知らせ
三菱総合研究所 編著 『フロネシス06』 消費のニューノーマル
2011年8月発売
インタビューを受け、写真付きで掲載されています
カテゴリー
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
