*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
鶏わさ boiled chicken with wasabi sauce
s-写真
散歩が大好きで、いつもキョロキョロしながら歩いています。
今日はお堀端を歩いていたら、何やら警察車両がいて物々しい雰囲気。
道路にバリケードもあってすぐに封鎖できるようにお巡りさんが立っています。
一体何かと思ったら、話題の某宗教法人が購入するのしないのと言っていた建物でした。

鶏むね肉は、包丁で開いて均一の厚さにして、鍋で蒸します。
蒸しあがったら一口大に切って、ワサビ醤油で和えます。
器にもって、三つ葉をのせてできあがり。

今日のような暑いぐらいの日、冷酒にぴったりです。
ちなみにそこにいたお巡りさんに「道路封鎖することもあるんですか?」と聞いたら、「あります。」と教えてくれました。毎日警備だそうです。
いろいろ発見があって、散歩はやっぱり楽しいです。

It is warm and perfect weather for walking today.

Steam the chicken.
Mix soy sauce and wasabi(Japanese horse radish).
Add the chicken cut into bite-size pieces.
Place the mitsuba on the chicken.
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

さえこ Saeko

Author:さえこ Saeko
東京池袋にある割烹もり山を経営しています。
趣味は日本舞踊(坂東胡さ枝)と長唄三味線、和裁、旅行などなど。
I'm a Japanese restaurent MORIYAMA's owner and chef in Ikebukuro,Tokyo.
I have a lot of hobbies,playing Nihon buyo(Japanese traditional dance),playing the syamisen, sewing kimono and traveling around the world.

池袋 もり山 ホームページ
Moriyama homepage

http://moriyama.tokyo/'




レシピブログに登録しています。




ブログ内検索
お知らせ
三菱総合研究所 編著 『フロネシス06』 消費のニューノーマル
2011年8月発売
インタビューを受け、写真付きで掲載されています
カテゴリー
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
