*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
豚肉とキャベツの赤ワイン煮


梅雨入り、の声を聞きながら、その後雨の降らない東京です。
空梅雨なのか、梅雨入り宣言が早かったのか…。
やはりあちこちで咲いている色とりどりの紫陽花には雨が似合います。

豚もも肉は塩をして、1時間ほどおきます。
キャベツは大きめに切ります。
鍋に油をいれて、豚肉を焼き付け、続いてキャベツを入れて炒めます。
油がまわったら、レーズン、赤ワイン、水少々、塩を入れて蓋をして煮ます。
火がとおったらできあがり。

豚肉がメイン、と思ったのですが、食べたらキャベツがメインでした。
豚肉は出汁ね!と思うぐらいキャベツがとーっても美味しいです。




関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

梅雨はどこへ?
さわやかな梅雨?ですね

今は勤務地が三田に変わってます。
丸の内と違い、名古屋人には優しい環境です。

職場の方に案内され、昼休みに散歩に出かけてます。
加山雄三の気分です。
面白いところいっぱいですね。

詳細はいつかfacebookにアップします。
みなみやまおさんへ
ゆうゆう散歩ですね!
三田は古い町だから面白そう。
facebook、楽しみにしていまーす。
プロフィール

さえこ Saeko

Author:さえこ Saeko
東京池袋にある割烹もり山を経営しています。
趣味は日本舞踊(坂東胡さ枝)と長唄三味線、和裁、旅行などなど。
I'm a Japanese restaurent MORIYAMA's owner and chef in Ikebukuro,Tokyo.
I have a lot of hobbies,playing Nihon buyo(Japanese traditional dance),playing the syamisen, sewing kimono and traveling around the world.

池袋 もり山 ホームページ
Moriyama homepage

http://moriyama.tokyo/'




レシピブログに登録しています。




ブログ内検索
お知らせ
三菱総合研究所 編著 『フロネシス06』 消費のニューノーマル
2011年8月発売
インタビューを受け、写真付きで掲載されています
カテゴリー
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
