*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
韓国の旅その5 Trip to Korea 青瓦台と北村
20150107205425197.jpg
景福宮(キョンボックン)をさらに北へ抜けると、青瓦台がありました。
あれ、青瓦台って聞いたことあるけど大統領の住むところだっけ、と近くにいたお巡りさんに聞いたら、そうだよ、と教えてくれました。
20150107205425b49.jpg
青瓦台に通じる道は歩くのは煩く言われませんが、車はチェックしているみたいです。
20150107205425b5f.jpg
あと、歩くのも青瓦台側の歩道は歩けません。
なんとなくそんな感じがして、試しに渡ろうとしたらやっぱりお巡りさんに止められました( ´ ▽ ` )ノ
20150107205425bc9.jpg
そこから東へいくと北村(プクチョン)。
伝統的住宅が並ぶ高級住宅街です。
201501072054258f3.jpg
こんなにiPhone自撮り棒(正式名称をなんというのか知らない)を持つ人々を見たのは初めて。
年代の差を痛感した次第でございます。
20150107205513958.jpg
門を開けるとこんな中庭があって、玄関となります。
ここは見学ができて、室内はオンドルで暖か!
201501072055132d0.jpg
こんなに観光客がいたら大変だろうなあと思ったのですが、いまは会社社長さんたちの接待用別荘といった感じで使われているそうで、住んでいる人は少ないそうです。
2015010720542537b.jpg
関連記事
プロフィール

さえこ Saeko

Author:さえこ Saeko
東京池袋にある割烹もり山を経営しています。
趣味は日本舞踊(坂東胡さ枝)と長唄三味線、和裁、旅行などなど。
I'm a Japanese restaurent MORIYAMA's owner and chef in Ikebukuro,Tokyo.
I have a lot of hobbies,playing Nihon buyo(Japanese traditional dance),playing the syamisen, sewing kimono and traveling around the world.

池袋 もり山 ホームページ
Moriyama homepage

http://moriyama.tokyo/'




レシピブログに登録しています。




ブログ内検索
お知らせ
三菱総合研究所 編著 『フロネシス06』 消費のニューノーマル
2011年8月発売
インタビューを受け、写真付きで掲載されています
カテゴリー
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
