*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
焼き大根


夜になってすごい風です。やっと冬らしくなるのかな。
煮ても焼いても美味しい大根。今日は先日作った大根葉味噌を使った簡単料理です。

大根は8ミリぐらいの厚さに切ります。
フライパンで弱火でじっくり焼きます。
火がとおったら味噌をかけてできあがり。
醤油でもおいしいです。

来年4月に永田町の国立劇場で三味線の大きな発表会があります。
私も"大勢で弾く一人"として出られるものと思っていたら(門下生全員で弾く一番があるのです)、今日のお稽古で先生に「(一人の舞台で)出ていいよ」と言われました。
嬉しい!反面、わぁどうしよう!
三味線は替え手や、唄や鳴り物があるので、踊りとは違って舞台には全く一人で出るのではないのですが、間違えたら余計音が目立ちます。
これから半年弱、お稽古お稽古です。でもとっても楽しみ
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

さえこ Saeko

Author:さえこ Saeko
東京池袋にある割烹もり山を経営しています。
趣味は日本舞踊(坂東胡さ枝)と長唄三味線、和裁、旅行などなど。
I'm a Japanese restaurent MORIYAMA's owner and chef in Ikebukuro,Tokyo.
I have a lot of hobbies,playing Nihon buyo(Japanese traditional dance),playing the syamisen, sewing kimono and traveling around the world.

池袋 もり山 ホームページ
Moriyama homepage

http://moriyama.tokyo/'




レシピブログに登録しています。




ブログ内検索
お知らせ
三菱総合研究所 編著 『フロネシス06』 消費のニューノーマル
2011年8月発売
インタビューを受け、写真付きで掲載されています
カテゴリー
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
