*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
日の基(有楽町ガード下)
hinomoto1
いっぺんガード下で飲んでみたいよね~というわけで、行ってきました。
JR有楽町駅日比谷口を出てちょっといったところにある日の基です。
隣にある「新日の基」は娘婿さんが経営しているそうです。
なんでも娘婿さん、イギリスの方とか。

hinomoto7
壁にずらっと書かれた品書きに目移りしてしまいます。
あれも食べたいこれも食べたいと思いつつ刺身盛り合わせ。

hinomoto2
肉豆腐。
店内はガード下のせいで天井も低く、もう大衆居酒屋度いっぱい。

hinomoto5
エリンギバター炒め。
7時半ぐらいに入ったのですが、出るまでお客さんでいっぱいでした。
遅い時間には若い女性も結構いました。

hinomoto3
もつ煮。
しぶ~いものばかりです。
まだまだたくさん食べました。

これだけ飲んで食べてえーというお値段。
こんなお店もときにはいいものです。
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ、本当に大衆居酒屋っぽいですね。これも立派な日本の文化ですよね。お隣のお店を経営しているイギリスの方もそんなところに魅せられたのかな。いいなぁ。日本に戻ったら一度案内してくださいよ~
♪sharkeyさん

ほんと大衆居酒屋です。。
あの東京事務所に近くらしいですよ。
会社の帰りにいいですね。飲み仲間を誘ってみます。いいところを教えていただきました。
♪nenrikiさん

わぁ美味しい!という店ではありませんが、ふらっとよって気軽に飲めて食べるお店だと思います。
店員さんは呼ぶとすぐきてくれます。
さえちゃん久しぶり~。
私も昔ここよく行ったよ~。
懐かしいなぁ。ここではホッピーだった。
でも毎日飲んでいるようで何より。
踊りの会出し物決まったら教えてね。
♪あっきさん

こんにちは!
わぁあっきさんもいってたんだ。
そう、私もホッピー飲もうと思ったのだけど、クーポン券があったのでビールになっちゃった。
来年は越後獅子やります!
プロフィール

さえこ Saeko

Author:さえこ Saeko
東京池袋にある割烹もり山を経営しています。
趣味は日本舞踊(坂東胡さ枝)と長唄三味線、和裁、旅行などなど。
I'm a Japanese restaurent MORIYAMA's owner and chef in Ikebukuro,Tokyo.
I have a lot of hobbies,playing Nihon buyo(Japanese traditional dance),playing the syamisen, sewing kimono and traveling around the world.

池袋 もり山 ホームページ
Moriyama homepage

http://moriyama.tokyo/'




レシピブログに登録しています。




ブログ内検索
お知らせ
三菱総合研究所 編著 『フロネシス06』 消費のニューノーマル
2011年8月発売
インタビューを受け、写真付きで掲載されています
カテゴリー
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
