*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
にんじん葉のお焼き
人参おやき

ほとんどの人が人参を買うと「いらないから切ってください」と葉は置いていってしまうそうです。
美味しいのにねぇ。
こんな一品はいかがでしょう。

ボールに刻んだ人参葉、小麦粉、水、白胡麻、塩少々をいれて混ぜ、お好み焼きぐらいの加減にします。
フライパンに胡麻油をしいて、両面焼きます。
できあがり。

醤油やマヨネーズをつけて食べると、おつまみにもおやつにもぴったり。
青々とした人参の葉はビタミンAたっぷりです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 酒の肴
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

うーん、軟弱な私がスーパーで買うと、最初から葉がついてませんもんねぇ。葉がついている人参をしばらく見てないような気がします。どんな葉っぱだったか、忘れてしまいました。。。食べ物の形を忘れちゃうなんて、トホホですね。
どこかの大学が入試に「ニワトリの絵を描きなさい」という問題をだして話題になったのが10年以上前でしたっけ。今じゃあ「人参の絵を描きなさい」で充分に入試問題になるのかも。。
ちょっと反省したので、今日はマジメに(?)自炊します。
♪sharkeyさん

自炊はいかがなりましたか。
人参の葉っぱ、結構立派なんです。美味しいから今度探してみてね!
こんばんは!ニンジンに葉がついたのが見つかりませんでした。おまけに あなごも・・・やっぱり人参の葉って見たこと無いです。残念!人参と同じ味がするんですか?
♪ゆかりんさん

人参の葉、スーパーではあまり売っていないみたいです。
傷みが早いせいもあると思います。
味は人参とはまた違ってちょっとほろ苦いような感じです。
人参の葉っぱ、ありました!マジメに自炊します、と言って寄った(イギリスの)スーパーの「有機栽培コーナー」にあった人参には、立派な葉っぱが付いてました。
えぇ!こんなに長かったっけ?人参本体の2倍ぐらい伸びてます。びっくり~。さっそく買って、人参本体と一緒に炒めて食べました。
マジメに自炊といっても、料理のレパートリーが乏しい私は炒め物しかできないんですよねぇ。でも、ビームタイムがひと段落してちょっと余裕ができた私にとっては、へろへろな自炊でも楽しいんですよね。
♪sharkeyさん

わぁよかった♪
そう、すごーく大きいです。私が買うのは50センチぐらいあるかな。
料理も息抜きになって楽しいですよね~。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

さえこ Saeko

Author:さえこ Saeko
東京池袋にある割烹もり山を経営しています。
趣味は日本舞踊(坂東胡さ枝)と長唄三味線、和裁、旅行などなど。
I'm a Japanese restaurent MORIYAMA's owner and chef in Ikebukuro,Tokyo.
I have a lot of hobbies,playing Nihon buyo(Japanese traditional dance),playing the syamisen, sewing kimono and traveling around the world.

池袋 もり山 ホームページ
Moriyama homepage

http://moriyama.tokyo/'




レシピブログに登録しています。




ブログ内検索
お知らせ
三菱総合研究所 編著 『フロネシス06』 消費のニューノーマル
2011年8月発売
インタビューを受け、写真付きで掲載されています
カテゴリー
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
