*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
野菜あんかけ焼きそば
20070308211242
近所に美味しい中華料理屋があります。
前を通ったら、あんかけ焼きそばが食べたくなりました。
そのままスーパーによって、麺と野菜とを購入です。

フライパンにごま油をしいて、みじんぎりの生姜を炒めます。
続いて人参、たまねぎ、きのこ、もやし、葱、菜の花を炒めます。
火がとおったら、塩、醤油、酒で味付け、麺を加えます。
最後に水溶き片栗粉を加えてできあがり。

にんにくや生姜など香味野菜が加わると、野菜だけでも十分おいしいです。
野菜は適当にあるもので。
ビールにもぴったりです。
レシピブログに参加しています
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ご無沙汰してました~。
素敵なデザインに変わったんですね。しばらく来てなかったからビックリしてしまいました。

日本は春なんですねぇ!
イギリスのほうも晴れたり雨が降ったりと、落ち着かない(春らしい?)お天気ですが、ちょっと雨が多いのが残念。引越しの荷造りもしなくちゃいけないのですが、週末に天気がいいと、家にじっとしていられないんですよね(笑)

♪sharkeyさん

春らしくしてみました。
可愛らしすぎるかしら。

今日土曜日は、花曇というのでしょうか。
霞んでいます。
三月らしい陽気です。
引越しの荷造りは大変ですよね。
手伝いにいきたいけれど、ちょっと遠い・・・

どうやら引越しは4月にずれ込みそう。どうもイギリスでは契約ごともテキパキと進みません。もうダンボール5つも作ったのに~!と今日(月曜日)職場にでてきてガッカリ(?)してしまいました。

こちらの荷物はあまりないので、お手伝いは大丈夫。落ち着いたころに機会を見計らって遊びにきてくださいな。
♪sharkeyさん

お国柄、国民性があるんですねぇ。
喜んで遊びにいきます!楽しみ。
プロフィール

さえこ Saeko

Author:さえこ Saeko
東京池袋にある割烹もり山を経営しています。
趣味は日本舞踊(坂東胡さ枝)と長唄三味線、和裁、旅行などなど。
I'm a Japanese restaurent MORIYAMA's owner and chef in Ikebukuro,Tokyo.
I have a lot of hobbies,playing Nihon buyo(Japanese traditional dance),playing the syamisen, sewing kimono and traveling around the world.

池袋 もり山 ホームページ
Moriyama homepage

http://moriyama.tokyo/'




レシピブログに登録しています。




ブログ内検索
お知らせ
三菱総合研究所 編著 『フロネシス06』 消費のニューノーマル
2011年8月発売
インタビューを受け、写真付きで掲載されています
カテゴリー
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
