*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
天狗舞(新宿西口)

"地図を読める女"と自称していたのですが、店にたどりつくまでに迷いました。
新宿西口にある天狗舞
そう、あのおいしい日本酒、天狗舞の蔵元直送店です。

ビルの地下一階にあって間口は狭いのですが、店内は思いがけず広いです。
この日飲んだものは、天狗舞大吟醸酒(古々酒)、あらばしりなどなど。
堪能しました。

料理はお酒にあわせて、全体的に味が濃いめ。
くじらの竜田揚げが美味でした。
大体くじらを食べると、給食で食べたかどうかが話題になります。
これで大体年代がわかります・・・
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ここは天狗舞(車多酒造)の社長の実弟がやっている店ですね。金沢料理なので味は濃厚です。治部煮が美味しいですよね。お勧めのお酒は杜氏さんの名をつけた「中三郎」です。僕は中三郎の純米大吟醸が好きです。昔、搾り立ての「吟こうぶり」(四合瓶で1万円)をおなか一杯飲ませてもらいました。
♪暖談庵さん
金沢料理だから味が濃い目なんですね。
「中三郎」は飲まなかったように思います。
今度またいかなきゃです。
「吟こうぶり」、いつか飲んでみたいものです。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

さえこ Saeko

Author:さえこ Saeko
東京池袋にある割烹もり山を経営しています。
趣味は日本舞踊(坂東胡さ枝)と長唄三味線、和裁、旅行などなど。
I'm a Japanese restaurent MORIYAMA's owner and chef in Ikebukuro,Tokyo.
I have a lot of hobbies,playing Nihon buyo(Japanese traditional dance),playing the syamisen, sewing kimono and traveling around the world.

池袋 もり山 ホームページ
Moriyama homepage

http://moriyama.tokyo/'




レシピブログに登録しています。




ブログ内検索
お知らせ
三菱総合研究所 編著 『フロネシス06』 消費のニューノーマル
2011年8月発売
インタビューを受け、写真付きで掲載されています
カテゴリー
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
