*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
古本市(京都 下鴨神社)

京都市左京区にある下鴨神社。
この隣には世界文化遺産にもなっている糺の森が広がっています。
うっそうと木が茂り、時代劇の撮影などにも使われています。

ここで毎年夏に開かれる古本市。
京都や大阪などから古書店が集まり、テントがずらりと並びます。
40度近い気温でも盛況です。
並ぶ本は古書から現代、学術書から軽い文庫本までさまざまです。
見ていて全く飽きません。
私は旅行、邦楽、漢詩に関する本を買いました。
0708142.jpg
これは下鴨神社内の御手洗川。
散策のあとは、じゃぼじゃぼつかって水遊び。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

どこかしら?
哲学の散歩道?
♪まあくん
先日は真夜中に大変失礼しました(反省)。

糺の森です。
毎年この時期に行われるのですが、かなり有名らしいです。
神社の近くでスペイン人と思われる3人の女の子に「Old book market?」と聞かれました。
プロフィール

さえこ Saeko

Author:さえこ Saeko
東京池袋にある割烹もり山を経営しています。
趣味は日本舞踊(坂東胡さ枝)と長唄三味線、和裁、旅行などなど。
I'm a Japanese restaurent MORIYAMA's owner and chef in Ikebukuro,Tokyo.
I have a lot of hobbies,playing Nihon buyo(Japanese traditional dance),playing the syamisen, sewing kimono and traveling around the world.

池袋 もり山 ホームページ
Moriyama homepage

http://moriyama.tokyo/'




レシピブログに登録しています。




ブログ内検索
お知らせ
三菱総合研究所 編著 『フロネシス06』 消費のニューノーマル
2011年8月発売
インタビューを受け、写真付きで掲載されています
カテゴリー
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
